BLOG

BLOG

2024/03/16 | 卒園式が行われました

本日晴天の下、第55回大谷さやまこども園卒園式が行われました。

礼拝が行われ「ほとけさま」「恩徳讃」を歌い手を合わせます。「今日も一日よい子でありますようにお守りください。」

子どもたちは一人ひとりしっかりと、卒園証書を園長先生から受け取りました。



お家の方に証書と日頃の感謝の気持ちを届けます。

園長先生からお祝いの言葉がありました。

左藤一義学園長先生、左藤章理事長先生、樫山後援会会長、からご祝辞をいただきました。


英語をご指導いただいていた左藤浩子先生からは「Congratulation!」とお言葉をいただき,子どもたちは「ThankYou!」と答えていました。

3年皆勤の表彰がありました。「3年間お休みせずに、頑張ってこども園に通いましたね。お家の方の御協力もあってこそです。」と園長先生からお言葉がありました。

卒園児お別れの歌「こころのねっこ」と「さよならぼくたちのこどもえん」をみんなで歌いました。

式を終えた子どもたちが、小さいお友達や保護者の方々がつくってくださった花道を通ります。

子ども達一人ひとり、とても堂々とした姿でした。心も身体も大きくなって、思い出いっぱいの大谷さやまこども園を巣立っていきました。こども園でのたくさんの経験を土台にして、小学校でも様々なことに好奇心をもって取組んでほしいと思います。

卒園児の保護者の皆様と教育後援会様から、卒園記念品として「テント1基」「体操マット4枚」をご寄付していただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

カテゴリー:未定義

一般公開