BLOG

BLOG

2022/12/19 | クリスマス会

今日は、クリスマス会が行われました。後援会さんのご協力で、バイオリニストのますみお姉さんをお迎えして、バイオリン演奏会が行われました。

クラッシックから始まり、後半はクリスマスソングメドレーを演奏してくださいました。クリスマスソングでは、子ども達の手拍子と歌声そしてバイオリンの音色が遊戯室に広がりました。


バイオリンの演奏が終わると・・・シャンシャンシャン♪と鈴の音と共にサンタクロースがこども園にきてくれました。「サンタさんはどこから来たのですか?」「どこでおもちゃを作っているのですか?」子ども達からの質問を受けて、サンタクロースが司会の先生の耳元に教えてくれて、司会の先生がみんなに伝えてくれました。

プレゼントが入った大きな袋をサンタさんからいただきました。「サンタさん、ありがとう!また来年も来てね!」子ども達がサンタさんを見送りました。


朝から雪のちらつく寒い日。バイオリンの生演奏とプレゼントを届けてくれたサンタさん!「サンタさんが来るから雪が降ったのかな・・」子ども達の夢がいっぱいつまったクリスマス会になりました。バイオリニストのますみお姉さん、サンタクロースさん、そして後援会さん、ありがとうございました。

カテゴリー:未定義

一般公開