BLOG

BLOG

2022/12/17 | 乳児 生活発表会

今日は、乳児の生活発表会を行いました。

プログラム1番 1歳児いちご組「コブタ園のお散歩」

いちご組は、お散歩が大好きです。散歩の途中に出会う❝はたらくくるま❞に興味をもち、落ちているドングリを見つけては大切に持ち帰り、クモの巣を見つけると時にはくぐっていきます。お部屋では、お話の世界からハロウィンのオバケやオオカミがちょっぴり怖い経験をしましたが、今では興味をもち始めました。そのような楽しい日常を、大好きなお散歩の世界を通し、体操や伝承遊び、わらべ歌なども取り入れ披露することができました。友達と手を繋いだり、手遊びをしたりするかわいい姿など見て頂きました。

プログラム2番 0歳児もも組「9人のだまさんが大変身!」

もも組の子ども達は、❝だるまさんが❞の絵本が大好きです。だるまさんに変身して体操や手遊びを楽しみました。とてもかわいいだるまさんの姿で披露出来ました。また、一人一人の素敵な名前の由来の紹介や、階段を上手に上がり下りできる様子や牛乳パックで作ったワンちゃんをお散歩させている様子も見て頂きました。

プログラム3番 2歳児ぶどう組「(トトロのもり)のおふろ」

ぶどう組の子ども達は、トトロの世界が大好きです。今回の発表会では❝もりのおふろ❞という絵本を題材に「(トトロのもり)のおふろ」という世界を、自分たちで考えて選んだ動物になりきって、リズム遊びや表現あそびを披露しました。

また、春から親しんできた子ども達のお気に入りの歌も元気いっぱい歌うことができました。

どのクラスも、園での生活や活動の様子がよくわかる発表となりました。

本日、お越しくださった保護者の皆様、有難うございました。

カテゴリー:未定義

一般公開